人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私と旦那と息子とワンコの徒然なるままに


by cheese_wire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月3日③ 念願のベランダ菜園

札幌では日照不足であまり育ってくれなかったプランター菜園

大阪に引っ越してきて、きっとなんでもモリモリ育つだろうと、ワクワクしてます

今ベランダで育っているのは
・ミニトマト(シュガーミニ)x3
 (1本は苗購入で、あと2本は脇芽を刺し芽してみました)
・キュウリ
・ピーマン
・サニーレタス
・レタスミックス
・レタス
 (鳥に食べられて瀕死^^;)
・葉大根
・ほうれん草
 (スーパーのほうれん草に根が付いてたので食べた後に挿してみたw)

とりあえず画像を並べて見よう(・・

ミニトマト 実が出来始めています
6月3日③ 念願のベランダ菜園_d0025234_15533397.jpg

きゅうり 実が出来始めています
6月3日③ 念願のベランダ菜園_d0025234_15535131.jpg

ピーマン 実が出来始めています
6月3日③ 念願のベランダ菜園_d0025234_15535910.jpg

レタスミックス 食べても食べてももっさりです
 虫よけネットをかけてあります
6月3日③ 念願のベランダ菜園_d0025234_15542994.jpg

左側   瀕死なレタス ハモグリバエの次は鳥なのか
右奥   再生ほうれん草 なんか葉が堅そう
右手前 ミニキャロット 全然太くなる気配がない
6月3日③ 念願のベランダ菜園_d0025234_15544013.jpg



そして今日新たに種を巻いたのは
・早生枝豆
・中生枝豆
・オクラ(ピークファイブ)
・芽キャベツ(ファミリーセブン)

こっちもとりあえず画像を並べて見よう(・・

左 中生枝豆 (プランターに直播き)
右 早生枝豆 (プランターに直播き)
 虫よけネットをかけてあります
6月3日③ 念願のベランダ菜園_d0025234_1602881.jpg

左 オクラ (苗になるまで室内で)
右 芽キャベツ (苗になるまで室内で)
6月3日③ 念願のベランダ菜園_d0025234_1614096.jpg

今から収穫が楽しみです❤


おまけ

数年前に育てたサンパラソル

札幌では日照不足で3輪しか花が咲かせられなかったので

今度は大阪で再チャレンジです!

今回は サンパラソル クリムゾンキング(大輪)
周りにはビンカ(日々草?)を寄せ植えしてみました~
これからの成長が楽しみです♪
6月3日③ 念願のベランダ菜園_d0025234_19141324.jpg

by cheese_wire | 2010-06-03 16:07 | ベランダ菜園