人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私と旦那と息子とワンコの徒然なるままに


by cheese_wire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

まずはメイン水槽の60cmから~
全体はこんな感じです
汚い部屋やら、お粗末な私が映り込んでるのは見なかった方向で(/・ω・\)

( ̄_ ̄|||) どよ~ん_d0025234_12242269.jpg

コリさん達は新居にも大分慣れたようで、土管の中でまったりしてくれてます
( ̄_ ̄|||) どよ~ん_d0025234_12515167.jpg


続いては~
旦那のカージナルですが・・・・・・
今朝、もう1匹死んでいて7匹になってしまいました。
水質に対応できなかった個体から落ちていっちゃってるのかなぁ・・・・

色が薄くなってるような・・・・・でも、寝起きかな・・・と思って様子見てたんですけどね~
テトラ病かもしれないので、とりあえず全員エルバージュで薬浴してもらいました!
調べたらテトラ病にも効果が出てるって書き込みがあったもので・・・・
塩浴がいいとも書いてあったのですが濃度がはっきりしなかったので手を出してません。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん_d0025234_12413168.jpg


次の隔離中のコリさんですが

まだがんばって生きていてくれてます・・・・・・・かろうじて・・・・・・

鬱血・頭から浮く・ヒレの荒れ・食欲なしでエロモナスと判断し、エルバージュで薬浴後
鬱血と浮く症状はなくなったものの食欲は全く無く・・・・・
お腹がへこんでしまう位;;
これじゃぁ~餓死しちゃうよぉぉぉ!!!
なんとか食べてもらおうと口元までコリタブを細かくしてふやかしたのを持っていくが
吸い込んでしばらくすると吐き出す、吸い込んでしばらくするとエラから出すの繰り返し
( ̄_ ̄|||) どよ~ん_d0025234_1252812.jpg

しまいには、表面に微かに白いモヤモヤが、そして底で横に倒れてしまってそのまま・・・・・・
起こしてあげるが10分後見てみると、また横に倒れてしまっている状態

あ~~~~~~も~~~~~~~~~~~ どうしてあげたらいいんだろぉぉぉ><
by cheese_wire | 2010-06-25 12:51 | アクアな方々