私と旦那と息子とワンコの徒然なるままに


by cheese_wire
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

┌┤´д`├┐ダル~

昨日はなんだか眠れなかったので、朝5時まで流木グツグツしてました

で、今日は午後からまたグツグツ

夕食の支度を始める頃にやっとアクが減ってきましたが、3回目の麦茶パック?な感じ

仕方がないので、バケツにお湯張って、ぶち込みました

薄っすら色付いてるけど、これなら換水をちょっと頻繁にすれば水槽に入れても大丈夫かなぁ

確か流木から出るアクはphを弱酸性に傾けるんじゃなかったっけ・・・・・

うちの水槽は思いっきり弱アルカリ性だからいいかも

水道水のphが7.6あるんですよ

買ってこなかったけど、今日行ったホームセンターでウィローモスが
小さいプリンカップ位の容器に入って250円くらいだったからGETしようかな
ウィーローモス巻いて、子株を採ったミクロソリウムとアヌビアス・ナナも付けようか

今入れてある、小さい流木(ミクロソリウムとアヌビアスナナ付)はアドルフォイ水槽に移動だな

うーん

でもうちのミクロソリウムは小さい水槽用に買ったから、大きくならないんだよねぇ

もうちょっと大きくなるのがほしいかなぁ

あ~~~悩む



ちなみに、アドルフォイ達は3匹とも元気にモフモフしてますよ
[PR]
by cheese_wire | 2010-06-29 22:12 | アクアな方々