私と旦那と息子とワンコの徒然なるままに


by cheese_wire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:わんこ( 32 )

in 中島公園

8月1日(水)に、ぷーママに誘っていただいた

《札幌ジャズフェスティバル》に行ってきました!

中島公園内 自由広場 に特設会場作ってやっていたのですが

早めに行ってチーズと息子と公園内をお散歩♪

とても暑い日だったのだけど木がいっぱいなので涼しかったぁw

ウロウロしていると ワンちゃん達が遊んでいる一角を発見!

常連さんの集会場みたいになってて・・・・

飛び入りの私たちは遠巻きに見る事しかできない雰囲気wwwww

夕方だったので鴨々川で遊べなかったけど、今度は遊ぶぞぉ^^


そして、約束の時間に会場入り口に ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

おぉ!あっちにもこっちにもワイアーちゃんが!!!w

「初めまして」の方がいっぱいでしたけど、久しぶりにチーズ以外の

ワイアーにあえて“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

中に入ってちょっとした食事と飲み物を頼んでいたら開演

ああいう雰囲気に慣れてないチーズがどうなることかと思ったけど

結構おとなしくしていたのでよかったぁ^^
(音量にびっくりして前半ブルブル震えてたけど><)

息子もチョロチョロしてたけど、割といい子でした。

場内撮影禁止だったので写真はなし^^;


息子が夏休みで時間有り余ってるので、ドンドン遊びにいくぞぉ~w


そうそう・・・チーズは極度のキャリーバッグ嫌い

前日に慌ててなんとか入ってくれるように付け焼刃w

なぜかうまくいって当日もすんなり入ってくれました♪

チーズも歳をとって、いい子になってきたなぁと思った出来事でした^-^
[PR]
by cheese_wire | 2007-08-03 21:22 | わんこ
今日は『チーズ』の怖いものについて^^

「何キライだろう?」って考えるときに限って思いつかないのですけどw

思い付く限り並べてみよう

・ ママのゲンコツ (゛ `-´)/ コラッ!!

・ 地震 (あのグラグラーって揺れるのが怖いみたい)

・ 雷 (ゴロゴロ~~って音が怖いらしい)

・ 病院の診察台 (上がるまではルンルンです)

・ お風呂 (ナンデダロウ・・・・・)

結構あるな♪

地震・雷 は私もコワイなぁ^^;

チーズはゲージの中で 「キュンキュン」 私は横で 布団かぶって 「ヒィヒィ」

みなさんの所はどうなのかなぁ^^
[PR]
by cheese_wire | 2007-07-13 16:16 | わんこ
今日は『チーズ』の6種混合ワクチン行って来ました。

診察台の上で私の脇の下に頭隠してプルプルw

チクッって刺した瞬間にカチーンと固まってました ≧(´▽`)≦アハハハ

よし!これでどこでもお出かけできるぞぉ~♪
[PR]
by cheese_wire | 2007-07-12 12:44 | わんこ

ちょっと遠出♪

今日は息子とチーズと私で午前中からお出かけしてきました。

まずは、砂川市の12号線沿いにある『北菓楼 ドッグガーデンカフェ』

店舗横にお庭があってペット連れはそこのみ

お庭で飲食出来ますが、ケーキセットと飲み物だけでした^^

食べる前に写真撮ろうと思ったのに忘れてて撮ってませんw

お庭は、あまり利用者がいなさそうな感じでしたけどこんな感じ↓

d0025234_1932722.jpg

この左側に小型犬専用のミニドックラン
d0025234_19333118.jpg

13時ちょっと前くらいの時間で日陰がネット際にちょこっとで暑そうでした^^;
d0025234_19345792.jpg

一枚目の写真の右奥の方にこんな鐘が^^
d0025234_1938841.jpg


1時間くらいいる間に、ロングダックスの女の子が来ただけだったかなぁ^^

テーブル&椅子があるのですが、雨風にさらしっ放しといった感じで

ウェットティッシュなどでサッっと拭いた方がいいかも^^;

あ~あと、テーブルをアリさんが登ってきてケーキを襲われそうになりましたw

私的、『北菓楼』のお土産のお勧めNo1は【ごまだんご】No2はやっぱり【シュークリーム】です!

この後帰りがけに、275号線の鶴沼公園に寄って息子の遊びタイム♪

d0025234_19574873.jpg


チーズと私は、日陰でハァハァでした!!w

ワスレテタ!

『北菓楼』で販売してた【ワンコ用クッキー】
d0025234_22125566.jpg

[PR]
by cheese_wire | 2007-07-08 19:58 | わんこ
こんばんわ^^

6ヶ月で『チーズ』が我が家に来ていつの間にかもう4歳に^-^

ずっとゲージ飼いで遊ぶときだけ部屋に出す状態なのでした。

居間に出すと息子を追っかけまわして最終的には「ママァ~;;もうチーズしまって!!」と・・・

それでも頑張ってチビチビ出す時間を長くしていってがんばった成果が♪

昨日、家を空ける時以外は出したままにしてみたら

食事の時もおとなしくしてたし (へばり付いてはいたけどw)

息子をしつこく追い回すことも少なく (ヤメテ!と怒られてたけど^^;)

なかなか良い子で過ごせました♪

あ~そうそう、今までは「ハウス」と言うとソファーにへばりついて

「イヤデス(==」って状態だったのに、

長く出しておいてもらえてたからなのかすんなりハウスしてくれたぁw

ヨカッタヨカッタ☆

あとは・・・・・チャイムと人の気配に吼えるのをやめさせないと!

怒って吼えてるんじゃなくて、

「誰か来た誰か来た!♪」

って喜んで吼えてるから困ったもんだ^^;
[PR]
by cheese_wire | 2007-07-05 19:35 | わんこ

今日のワンコ

今日は快晴でしたが、週末のお出かけでチーズも私もちょっとお疲れ^^

なので家で朝からチーズをシャンプしたり、ちまちま毛を抜いたりw

そしてまたやってしまいました・・・・・・・・

頭頂部の毛だけ白っぽいのを忘れてて、『まだ残ってるなァ』とヌキヌキ

気がついたときにはもう遅い!!うっすらとハゲになっちゃいましたぁぁぁ><

ごめんよ;;てっぺんハゲに・・・・・・(*≧m≦*)ププッ

そしてこれまたオバカな私は・・・・・

そろそろ狂犬病と混合ワクチンうたなきゃいけないよなぁ~と

去年の接種証明書を・・・・・・ガサゴソガサゴソ・・・・・・ガサゴソガサゴソガサゴソガサゴソ・・・・・

な、ない!!!!!

去年の分だけどこにもないぃぃぃぃ;;

とりあえず、急いで今年の分打ちに行かねば(==

と、バタバタ支度をして出発~

とりあえず今回は狂犬病を打ってもらって、来週混合ワクチンを^^;

狂犬病ワクチンは不活化なので、1週間あければ問題ないそうですw

ついでに、コアラのような鼻ハゲとカユカユの耳を見てもらって

耳はやっぱり炎症が起きてるので塗り薬を

鼻は色素沈着してるので、元々の体質かホルモンの分泌が悪いのではないかと

体調もまったく悪くないので余裕があったら、今度ホルモン検査してみたら^^と言われました

あ、そうそう 体重計ってもらったら6.2キロもありました!(体型はバッチリだそうです)

うちの体重計壊れてるな・・・・新しいの買わないと><

(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
[PR]
by cheese_wire | 2007-07-03 01:02 | わんこ

調子に乗って!

2日連続でチーズとお出かけ^^

天気がとても良かったので朝起きてから、どっか行こうと思い立ち、

ネットでカフェやらランやら検索してたときに発見w
d0025234_1812536.jpg

グリーンドームの芝のところで開催

もしかしたらWaiWai Wireのメンバーさん達に会えるかも!と行って来ました

d0025234_1944717.jpg

d0025234_195779.jpg

d0025234_1952643.jpg

d0025234_1954146.jpg


会えましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

すごーく久しぶりで嬉しかったぁ♪

今度は、チーズも競技に参加できるようにがんばろ~ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

そして・・・・・話は続く・・・・・
[PR]
by cheese_wire | 2007-07-01 19:11 | わんこ

ご無沙汰しましたぁw

誰も見てないと思いますが・・・・

お久しぶりです!

これからは真面目に・・・毎回言ってますけど(T▽T)アハハ!

息子も今年で小学校1年生になりまして、チーズももう4歳です♪

去年の年末からなんとなくバタバタしてて、やっと落ち着いてきました。

そして今日は、久しぶりに息子だけが実家にお泊りしにいったので、チーズとデートw

ぷーママさんのお仕事の邪魔してきちゃいました (^^;)ゞ

お仕事中なのに長話に付き合わせてしまって申し訳なかったな・・・・・><

車の中でチーズはいつもこの体勢・・・・腰イタクなるよぉ;;
d0025234_17343575.jpg


帰りに自宅近くの公園で草に埋まって風に吹かれてきました^^
d0025234_1736318.jpg

[PR]
by cheese_wire | 2007-06-30 17:37 | わんこ

またまた久しぶり><

今年の夏はとっても暑いです;;

息子は元気w私は熱射病が治らずヘロヘロ^^;

毎週末お出かけで疲労困憊です

そして事件が!(事件ってほどじゃないけど・・

お盆に祖母の家に親戚一同集まるので行くことになったのですが

チーズは連れて行けないので預けることに・・・・

ここしばらく預ける事がなかったので知らなかったんだけど、

伏古の『かくれんぼ』なくなってたぁ~;;
(後日談:よく確認したらアッタw

なので急遽別の所に預けることになったんですけど(1泊)

次の日にお迎えに行ったら・・・・・・・・・・・・・・・

鼻が赤剥けになってるではないですか!!!!

それを見て

私:チーズに向かって 「鼻どうしたのぉぉぉ;;」

店員:「え?」

私:「鼻、赤剥けになってるんですけど・・・・・?」

店員:「あらぁ~。チーズ君預かってる中で一番いい子でしたよぉ~w」

私:「はぁ・・・・・」(お前気がついてなかったのかよ・・・・)

店員:「じゃあ、お会計お願いします~^^」
         ・ 
         ・   
         ・
         ・
今までどこに預けてもこんなことになったことないし、

もしどっかにぶつけてちょっと傷になっててもお店の方から

「傷できちゃったんです・・・すいません<(_ _)>」って言って貰えてたから

腹立つこともなかったんだけど・・・・

ここは気がついてもいなかったし、こっちから言ってそれに すいませんの一言もなかった!

預けるときに爪伸びてたら切っておいてください。ってお願いしておいたんだけど

それもしっかりお金取られたよ;;

別にお金払うのは当然だからいいんだけど、鼻赤剥け気がつかない上に謝りもしないで

お金はしっかり取るって態度が許せなかった(▼▼)

誠意ってのが全く感じられないし、もう絶対あそこには預けない!!

まぁ最近連れて行ける所多いから、めったに必要ないし^^
[PR]
by cheese_wire | 2006-08-17 10:16 | わんこ

(T▽T)アハハ!

すご~く久しぶりの更新です^^;

最近暖かくなってきたので、そろそろ活動しはじめよっかなぁ~と

思いつつ。。まだ寒いぃ~;;と

我が家は わんピース と ソレイユ の丁度中間あたりなので

私が行こうと思えばすぐいけるのに~wイッテナイデス

行ったらブログ更新w

毎度毎度、頻繁に更新します~って言ってしてないから言~わないw

たまぁ~~~に 更新します♪
[PR]
by cheese_wire | 2006-03-11 01:04 | わんこ