私と旦那と息子とワンコの徒然なるままに


by cheese_wire
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々の事( 27 )

天神祭り 奉納花火

大阪に引っ越して初の御祭に行ってきました~

半端無く人が多かったです・・・・・道路が歩行者で埋まってるのは圧巻でした(・・

大阪府警さん達もすっごい人数で交通整備やら、花火鑑賞スポットの橋で通行規制とか(==

たまたまもう1つ隣の橋へ移動しようと2本わき道に入ったところをテクテク歩いてたら

とんでもなく近くで見れる穴場スポット的な所を見つけて

そこでゆったり鑑賞したのでラッキーでした♪

d0025234_23521769.jpg
d0025234_23523070.jpg
d0025234_23524346.jpg
d0025234_23525783.jpg
d0025234_2353983.jpg
d0025234_23533811.jpg
d0025234_23535238.jpg
d0025234_2354713.jpg
d0025234_23541753.jpg
d0025234_23543356.jpg


本当はもっと色々なのがあがったのだけど・・・・・・・

息子は花より団子で、ギャーギャー騒ぎ出して途中で断念^^;

夜店を周り食べまくり疲れ果て帰宅しました~



家に帰ってきて~

ふぅ~と床に座ったときに左足の薬指の爪が浮いた感覚がして・・・・・・

おっと!と思って見て見ると( - ゛-) ジッー

何か乾いた血が付いて爪が半分より付け根側から割れてるではないですか

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆

痛くなかったから気が付かなかったようで・・・・・・・

爪がほぼ無い状態にwwwwwwwwwwwwwwwww

いや~なんと言う御祭土産ですかね (; ̄□ ̄A


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by cheese_wire | 2010-07-26 00:04 | 日々の事

ぽっけも~ん

息子の待ちに待っていたゾロアークを見に行ってきました~

はい・・・しっかり前売り券買わされましたよ^^;

ポケモンかわいいですね~♪

ウチで飼いたいわぁw

左 ゾロアーク    右 ゾロア
ゾロアが進化するとゾロアークになるらしい
大きさが人形だとグチャグチャだけど・・・・
実際の設定ではゾロアがゾロアークのタテガミの中で寝られる位でしたよ~
(なんと言う無駄情報w)
d0025234_21204750.jpg


息子の今日の戦利品(1個300円也)

クリアバージョンも売ってたんだけど、嫌らしくノーマルバージョン購入^^

そして~

仕事の為に一緒に行きたがっていたけど、行けなかった旦那にお土産買って帰ってきました
土日も仕事なんでね^^;
  (本人は否定するけど、明らかに行きたそうだった!否定はさせん)


まぁ、世のお父さん達はそんなもんです。これで諦めてください!w
d0025234_21272051.jpg


帰ってきたらモフモフ食べる姿が目に浮かぶwwwwwwwwww


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


この先は好きな人は喜ぶ話 ↓                

こっちこっちぃぃ~
[PR]
by cheese_wire | 2010-07-15 21:32 | 日々の事

早速食べてみた!

正直な感想・・・・・・

あんま、かわんねぇぇぇwwww

ソーセージとして食べたら、東日本圏は魚肉ソーセージの方が好きって人が多いかも^^;

とりあえず出してみた
長さは同じくらいだけど、ほっそぉぉぉぉぉ
d0025234_12313670.jpg


食らってみた
d0025234_12323399.jpg


魚肉じゃなくて畜肉だからか、ちょっとモソッと感があって、味は濃いめ(・・

我が家の雑食チーズくんは、にほひが食欲をそそるらしく釘付けwww
d0025234_12344990.jpg



結論

金額やらその他もろもろを考慮すると・・・・・・・

ごめんなさい!!!!
わざわざ買っては食べないかも!!!!

(▼-▼*) エヘ
[PR]
by cheese_wire | 2010-07-12 12:42 | 日々の事

つ、ついに!!!

引っ越す前に「秘密のケンミンSHOW」で大阪では

「魚肉ソーセージではなくポールウィンナー!」

「一家に1台たこ焼き機」と同様、

「冷蔵庫には必ずポールウィンナー!」



とやっていて~

このポールウィンナー伊藤ハムが出しているんだけど東日本にはほぼ出荷していないらしく、

札幌に住んでる間には1度も見たことも聞いたこともなかったんです

しかも、結構いいお値段する・・・・・( ̄_________ ̄)

ソーセージのくせに!!

でも、昨日買い物に行ったスーパーでちょっと安く売ってたのでGETしてみました!!

d0025234_12124818.jpg


まだ食べてみてないので、感想はまたUPします´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
[PR]
by cheese_wire | 2010-07-12 12:13 | 日々の事
最近アクアネタばかりの更新になってしまってます スイマセン<(_ _)>



だって・・・外は暑いし・・・・・

水槽いじってたほうが涼しいし・・・・

ベランダ菜園は、暑いし蚊に襲われるので水遣りと収穫だけだし・・・・

ってことで!(ドウイウコトダw


アクアネタだけアメブログに書く事にしました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

アメブログ使ってる人多いし一日に何回も更新すると読みづらいよなぁ~と思って、

アクアネタばっかりになっちゃってたんで(;゜(エ)゜) アセアセ


アメブログもタイトルは『どうながたんそく』です

どちらもヨロシクね❤


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
[PR]
by cheese_wire | 2010-06-30 22:40 | 日々の事
大阪への引越しからもう2ヶ月も経ってましたね~

みんな元気かなぁ><


こっちは・・・・思っていたほどたいした違いはないような感じで日々過ごしてます

引越し当初、寒がりな私は大阪は暖かいとウキウキしてしてたのに期待を裏切られ

毎日湯たんぽ抱えてました^^;

最近は25度超えてるので快適ですがw

それと、やっぱり気温&湿度が高いからですかね~

やたら蚊と小さい色々なコバエがすっごい多いです><;

虫嫌いな私は毎日悲鳴を上げてます(/||| ̄▽)/

そんなこんなですが、それなりに毎日過ごしてます^-^
[PR]
by cheese_wire | 2010-06-03 15:12 | 日々の事
インフルな息子は・・・・・・・・・

どうやら25日に解熱剤で熱が下がってから、熱が上がらないので

「治ったつもりになって暴れていた」 のではなく

本当に元気だったようですwwwwwwwwwwwwwwww

回復はえぇ~よ


ハラヘッター


ヒマダー


アーダ、コーダ



と、激しくうるさい

発熱後6時間でタミフル飲んだお陰なのか

はたまた強靭な体力の持ち主だったのか

何はともあれ、早く快方に向かってよかったよかった


あとは・・・・私が貰わない事を祈るばかり
[PR]
by cheese_wire | 2009-10-27 15:20 | 日々の事
いつもの小児科で検査してもらってきました~

案の定、インフルエンザでした^^;

インフルA型で、この時期のA型は季節性じゃないと言う事で

新型インフルエンザ ケテーーーーイ ^-^:
熱が下がるまで約3日、完全に下がってから約3日 登校禁止なので~

1週間自宅で缶詰ですね(==


何はともあれ、早くにタミフル飲んだので大分解熱剤の効きが良くなってきました^^

当日は1℃くらいしか下がらなかったけど、今日は2度下がります


だけど・・・・・解熱剤で熱が下がって楽になったら、治った気分になって暴れてます><

いいのかわるいのか (ノ_-;)ハア…
[PR]
by cheese_wire | 2009-10-26 13:58 | 日々の事
39.8度!!!
16時30分

やっと病院終わって帰宅

づがれだぁぁぁぁぁ

結果としては

発熱から24時間経過してないのでインフル検査は出来ない

インフルと想定してタミフル1日分処方

後日、かかりつけの病院でインフル検査してもらう


まぁ予想通りの結果ですがねw



解熱剤が欲しくて行ったと言っても過言ではなく

本人は帰ってきて薬を飲んで5分・・・・・・・・・すでに寝てます(・・


40℃近くも熱でたら、そりゃシンドイよね
[PR]
by cheese_wire | 2009-10-25 16:47 | 日々の事
朝から疲れてるおぐママです<(_ _)>

原因はですね~


息子が今朝から高熱出しましてぇぇぇぇ

39.4℃!!!
インフルかしら・・・・・・インフルかしら・・・・・・

病院に電話して~の

発熱当日じゃ、インフルかわからないから明日受診したらって言われ~の

アレルギー持ちなのでと言って強行突破した~の


予約だけしに行って~の


3時間待ち言われた~の


3時間後の待ち状況確認電話は受け付けない言われた~の


自宅で待ち~の




フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3



息子がインフルかかると、治る頃に毎回私も貰うのよね・・・・・・・



うげぇ~うげぇ~うげぇ~~~~~~~~
[PR]
by cheese_wire | 2009-10-25 12:22 | 日々の事