私と旦那と息子とワンコの徒然なるままに


by cheese_wire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々の事( 27 )

もう5月@@;

今年は暑いですね~
GWも今日で最終日^^
ママは世の中が休みの時ほど、忙しさ倍増で・・・・・・・

ところで、我が家の息子クンはGW中の5月4日で9歳のお誕生日を迎えました♪

アトピーの治療で除去食中なのでケーキが食べられない・・・・・

「ケーキ食べられないから誕生日しなくていいよ(==」と悲しい事を言う息子クン><

ケーキのない誕生日なんて悲しいよね・・・・・ってことで代わりの物を作りました!!

コレ↓
d0025234_2144390.jpg


(*゜0゜)ハッ!!
もう1口食われてますけど

ちょっとゼラチン入れすぎで固かった^^;

まぁ、喜んでくれたからいいとしましょうか^-^

GWも終わって明日から通常に~と思ったけど・・・・・・

2日経ったらまた土日で休みじゃあ~りませんか@@;

ゆっくり出来るのは来週からですね><
[PR]
by cheese_wire | 2009-05-06 21:10 | 日々の事

毎度お馴染み

お久し振りです!

今年の冬は何か変ですね~

雪が降っては、融けてなくなり。かと思えば、突然大雪が続いたり・・・・雨降ってみたり

まぁ、おかげで今年の雪掻きは楽でグゥ~♪

「ヨシヨシ、雪は少ないし息子もインフルエンザ貰って来てないしイイゾー」と思っていたら・・・

11日(水)の深夜に息子ちゃん発熱!最高39.3℃を記録しましたよ><

病院で検査の結果、「風邪」 インフルエンザじゃなくてよかった(´▽`) ホッ

木金と学校休んでまだ治らず;;

喘息まで起こして・・・・・・・・

これ以上咳酷くなったら救急車ってところで持ちこたえ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

だいぶ熱の上がり方が減ってきたから、月曜には学校行けるかな・・・・


入れ替わりに、私が寝不足で寝込みそうですwww
[PR]
by cheese_wire | 2009-02-14 14:54 | 日々の事

謹賀新年

明けましておめでとうございます<(_ _)>

相変わらず一家揃って「寒いから外出たくない(==」とゴロゴロしてますw

2人と1匹でストーブ前争奪戦

毎度毎度の勝者は。。。。。。。チーズ!!!

隙間にニョロっと入ってきて、グニグニグニ~と場所確保@@;

ポータブル灯油ストーブの温風を塞き止めてくれてます ( ┰_┰) シクシク

いや・・・メインの煙突ストーブあるんですけどね

やっぱり温風が出る方が暖かいような気がするじゃないですかwww

小さいストーブに張り付く2人と1匹・・・・・異様な光景です^-^;
[PR]
by cheese_wire | 2009-01-05 22:45 | 日々の事

頑張ります(・・)ノ

久し振りにネットでお買い物したモノが届きました^^

ずっと欲しかったんだけどやっと購入w

d0025234_17543061.jpg

シガレットケース❤

20本用と9本用だった^^







なんで、急に買ったかと言うと・・・・・

私って自他共に認めるヘビースモカーなんで、禁煙は出来ないけど減らそうかと!

これなら箱ごと(20本)持って歩けないからね^^

20本のは泊まりで出かけるとき用で、8本9本のは普段用

毎朝8本9本だけ入れて耐え忍びます!!(* ̄- ̄)y─┛~~

出来るだろうか・・・・・・・・・

いや!ガンバリマスw
[PR]
by cheese_wire | 2008-11-15 18:10 | 日々の事

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

寒い日が続いていますが、みなさん風邪引いてないですか?^^

私はストーブをつけだしてから、乾燥で咳が止まらないです;;

冬は嫌いだなぁ・・・・寒さに弱いんでw

でも!その嫌いなこの季節からの、私のお楽しみ❤

それはコレです!!
d0025234_1755018.jpg


そう、石焼いもwwwww

今日からシーズン開始で、いつものおじさんが来てくれて

「半年ぶりぃ~^^」またよろしくy( ̄ー ̄)yピースピースって感じで、挨拶して3本頂きましたw

3本買うと1000円なんだけど、前シーズンのポイントカードが貯まっていたので

半額の500円 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

同じ業者の違う人も回ってるみたいなんだけど、味が違うんです!

息子も、「いつものおじさんのおイモじゃないといらない」って言うくらい♪

これからシーズン終了まで2週間ごとに来るから、ウキウキして待ちますw
[PR]
by cheese_wire | 2008-11-12 17:20 | 日々の事

(/(エ)\)キャー

札幌は寒くなってきましたね^^

灯油代にドキドキしながらちょこっとずつストーブ炊き始めてますよ(苦笑)

親子共々咳が出て、喘息の発作起こさないか・・・・ゲホゲホッ

チーズくんは~。

相変わらずマイペースで寝てばっかりいます ププw

熊のようにボッサボッサで・・・・・・このまま冬眠するんじゃないだろうか(爆笑)

ところで・・・・

実は私近頃、なんとなく不眠症ぎみ?なんです^^

寝ようと思っても寝れなくて結局朝5時半すぎまで起きてるw

かと言って昼寝してる訳じゃないんですけどね~

「そういう時によく効くのってアロマだよ!」って知り合いに言われたんだけど

全然興味がなかったからわからないのよねぇ~(悩)

100均でも行って買ってきてみるかな^^;

ラベンダーとローズは苦手なので、その他でこれいいよって香りがあったら教えてくださいw

アロマ以外でもOKです❤
[PR]
by cheese_wire | 2008-10-17 11:36 | 日々の事
あついーーーーーーーーーーー

まぁ、札幌なんで30度前後くらいなんですけど道産子には耐えられません

そして今週は暑さのせいなのか運が悪いのか・・・・

6日に私がソファーに足の甲を思いっきりぶつけて、足の甲のところにある関節

リスフラン関節って言うらしいんだけど、そこを捻挫して&その周辺の靭帯も損傷で

歩くのがしんどくw (どれだけ思いっきりぶつけたんだ・・・)

病院行ったら全治2週間とか言われて1週間後に経過を見せにまたきてくださいと

湿布を貰って帰宅~ ただの捻挫なのに、また病院行かないといけないのねーorz


そして、8日には息子が自転車で電信柱に激突しておでこから流血・・・・・・・

傷は大したことなかったし、本人食欲もあって具合も悪くないって言うから大丈夫そうですが^^;

病院行く途中で、ネムイ・・・・・って意識なくなるからちょっと焦ったんだけど

頭から血がでてビックリしたせいでの眠気だったみたいでほっと一安心w

頭だったから血がいっぱい出てなかなか止まらなかった~

かぶってた帽子が血まみれで、「うわー><いっぱい血出たね;;」と私が言うと・・・

「この帽子気に入ってたのに~;;今日はかぶらなきゃ良かった;;」と・・・・



あの・・・帽子の心配じゃなくて自分の頭の心配してください


お子さんをお持ちの皆様・・・・電信柱には気をつけるように注意してください!!w

そうそう・・帽子の丁度おでこのところにチェーンの飾りがついていたんだけど

それが当って切れたらしく、傷がチェーン型でした・・・・・・・・チェーンもぶち切れてたし^^;

やっぱり帽子は飾りのついてない普通の帽子が安全です><
[PR]
by cheese_wire | 2008-08-09 09:21 | 日々の事

❤8月4日❤

d0025234_23182251.jpg


暑かったので、息子とモエレ沼公園に行って来ました。

あまりの暑さでチーズは家でお留守番^^;
[PR]
by cheese_wire | 2008-08-04 20:18 | 日々の事
お久しぶりです^^

今日からガソリン安くなりましたねぇ♪

朝から近所で一番安いところを探してウロウロ~

そして、見た中で一番安かったのがレギュラー125円/ℓでした^^

場所は、東区の丘珠通り沿いのキグナスです!

多分もっと安いところもあるんだろうけどw

もしここがもっと安かったよ~って情報あったら教えてくださいな^^東区周辺限定で★

っと、いい話はここまでで・・・・・・

食料品やら日用品やらが値上げラッシュですね OTZ

世の中不景気で収入減ってるって言うのに、物価高騰したらドウシロト!!!

今までも節約しまくってたのに・・・・・もう切り詰めるところないよぉ;;

こんなのどう?って案あったら教えてぇw

他力本願でゴメン♪
[PR]
by cheese_wire | 2008-04-01 23:31 | 日々の事

とうとう・・

PC修理から待てずに29日に札幌駅付近のPC屋さんを物色w

1台分のパーツを買ってきて組み立てちゃいました!

初自作PCです♪

今のところ問題なく動いてるので成功かな?^^

念願の青く光るパーツで組んでみました
[PR]
by cheese_wire | 2007-08-03 20:58 | 日々の事