私と旦那と息子とワンコの徒然なるままに


by cheese_wire
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

早速食べてみた!

正直な感想・・・・・・

あんま、かわんねぇぇぇwwww

ソーセージとして食べたら、東日本圏は魚肉ソーセージの方が好きって人が多いかも^^;

とりあえず出してみた
長さは同じくらいだけど、ほっそぉぉぉぉぉ
d0025234_12313670.jpg


食らってみた
d0025234_12323399.jpg


魚肉じゃなくて畜肉だからか、ちょっとモソッと感があって、味は濃いめ(・・

我が家の雑食チーズくんは、にほひが食欲をそそるらしく釘付けwww
d0025234_12344990.jpg



結論

金額やらその他もろもろを考慮すると・・・・・・・

ごめんなさい!!!!
わざわざ買っては食べないかも!!!!

(▼-▼*) エヘ
[PR]
# by cheese_wire | 2010-07-12 12:42 | 日々の事

つ、ついに!!!

引っ越す前に「秘密のケンミンSHOW」で大阪では

「魚肉ソーセージではなくポールウィンナー!」

「一家に1台たこ焼き機」と同様、

「冷蔵庫には必ずポールウィンナー!」



とやっていて~

このポールウィンナー伊藤ハムが出しているんだけど東日本にはほぼ出荷していないらしく、

札幌に住んでる間には1度も見たことも聞いたこともなかったんです

しかも、結構いいお値段する・・・・・( ̄_________ ̄)

ソーセージのくせに!!

でも、昨日買い物に行ったスーパーでちょっと安く売ってたのでGETしてみました!!

d0025234_12124818.jpg


まだ食べてみてないので、感想はまたUPします´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
[PR]
# by cheese_wire | 2010-07-12 12:13 | 日々の事

枝豆とサンパラソル

サンパラソルの1番花が開きました
d0025234_14505559.jpg


そして・・
前回枝豆がヒョロホヨロで実が出来るのか?と言っていたのですが
小さい実がいっぱいついていました(〃^∇^)o_彡☆あはは  イツノマニ(・・
d0025234_14522869.jpg


旦那が一言

「収穫できる頃に、ビールの用意よろしく( ゜ー゜)/☆」





発泡酒で我慢シロ!!!!!w



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by cheese_wire | 2010-07-11 14:55 | ベランダ菜園

最近のベランダは~

今までに収穫できたのは~

ピーマン7個
キュウリ3本
ミニトマトいっぱい

サニーレタスは暑くて終了です^^;
また秋頃に種撒きしようかなぁ

とりあえず、写真並べてみます☆
 ピーマン                        キュウリ
d0025234_11224971.jpgd0025234_11225932.jpg















 芽キャベツ                        オクラ
d0025234_11231367.jpgd0025234_11232860.jpg















 枝豆                           ミニトマト
d0025234_11234764.jpgd0025234_11235763.jpg

















ミニトマトは下葉が傷んできたので取っちゃいましたw(なんだか成長したアスパラみたい)
ピーマンキュウリもまだまだがんばって実を付けてくれます♪
どうも日当たりが悪いせいか、成長中の野菜達はいまいちです;;
芽キャベツは~初めてなんでよくわからないけど、成長オソッ!な感じ☆
オクラ枝豆も初めてですが、両方ともヒョロッヒョロ

ちゃんと実付くか心配になってきたぁぁぁ



最後にお気に入りな『サンパラソル クリムゾンキング』
やっぱり日当たりの問題で成長が遅いですが
d0025234_11401214.jpg

一番花が開きだしました❤




 ↓ 一日一膳一日1ポチ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
[PR]
# by cheese_wire | 2010-07-09 11:41 | ベランダ菜園
最近アクアネタばかりの更新になってしまってます スイマセン<(_ _)>



だって・・・外は暑いし・・・・・

水槽いじってたほうが涼しいし・・・・

ベランダ菜園は、暑いし蚊に襲われるので水遣りと収穫だけだし・・・・

ってことで!(ドウイウコトダw


アクアネタだけアメブログに書く事にしました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

アメブログ使ってる人多いし一日に何回も更新すると読みづらいよなぁ~と思って、

アクアネタばっかりになっちゃってたんで(;゜(エ)゜) アセアセ


アメブログもタイトルは『どうながたんそく』です

どちらもヨロシクね❤


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
[PR]
# by cheese_wire | 2010-06-30 22:40 | 日々の事